第3回プレートチャレンジ結果

2/14/2018更新

2018年2月11日大和FOBにて第3回プレートチャレンジを開催しました。
天気も良く待機室では暖房を入れなくても暑いくらいでした。
エントリー総数は33、23名の選手が集まりました。
IMG_8950.jpg

エントリー受付後、ガンチェック、その後希望者は試射が出来ます。
IMG_8948.jpg

控室ではモニターで射撃の様子が確認できます。
IMG_8961-(1).jpg

カメラは2台体制なのでシューターの動き、着弾の様子もよく見えます。
IMG_8953.jpg

Match2はMatch1の成績によって撃ち順が決まります。
左から2番目のおチャラけている人が今回Match1で唯一クリーンを出したニシ選手。
IMG_8963.jpg

今回はニシ選手がMatch1クリーン48枚の記録を出しました。プレートチャレンジでは3人目となります。
22位のヨシダ選手と23位カマタ選手は同点だったのでシュートオフにより順位を決定しました。
オーバーオール優勝はヒラノ選手(オープン)、2位のヒラノ選手(メタリック)、3位ムナカタ選手(オープン)でした。
ディビジョントップはプロダクション部門オマタ選手、メタリックサイト部門ヒラノ選手です。
皆さん、おめでとうございます!
3rd.jpg

こちらが現時点での保持クラス表です。
class.jpg

恒例のサイドマッチはオマタ/カキハラ組が優勝しました。
おめでとうございます!
IMG_8966.jpg

IMG_8967.jpg

オーバーオール上位3位、ディビジョントップ、ニューカマートップ(オマタ選手)には盾、Match1クリーン(ニシ選手)には非売品クリーンパッチ、サイドマッチ優勝ペア、上位入賞者にはバレンタインチョコレートや石井健夫氏提供SATマガジン、LEMサプライ提供フロッグルーブ等の賞品が贈られました。

1 (5)

1 (7)

1 (4)

1 (6)

1 (2)

1 (3)

1 (1)

こちらもご覧ください。

石井健夫blog 2.11(日)は第3回プレートチャレンジでした♪

今年はJANPSの前に、もう一回プレートチャレンジを開催予定です。
皆さまのご参加お待ちしております!

第2回プレートチャレンジ結果

2017年9月17日大和FOBにて第2回プレートチャレンジを開催しました。
生憎の天気でしたが、エントリー総数19、14名の方が集まりました。
集合

この「Plate Challenge」はJANPS Falling Plate競技をそのまま採用した[Match1:Falling Plate]とJANPS Practical競技をアレンジした[Match2:Practical Plate]の2種目からなります。
合計96枚のターゲットを多く撃ち倒した者を勝者とするプレートマッチです。
Match1を45枚以上倒した選手はJANPS優先エントリー権が与えられます。

ガンチェック1
ガンチェック2

プレートチャレンジもエリートオペレーターズもガンチェックは厳しく行われます。

ルール説明

基本的な注意事項が競技委員長より説明されます。

Match1.jpg

競技は2人並んで進行します。

Match2.jpg

昼休みを挟んでMatch2が行われます。

待機室

ROと競技者以外は待機室で観戦します。

pc2r.jpg

MASTERクラス獲得者

今回、初めて2名の選手がマスタークラス(Match1か2どちらかを48枚クリーン)を獲得しました。
タケイ選手、ムナカタ選手、おめでとうございます!

総合1-2-3位

総合1位はヒラノ選手、2位ムナカタ選手、3位は初出場コバヤシタク選手です。
おめでとうございます!

新規JANPSエントリ優先権獲得

Match1を45枚以上倒したコバヤシタク選手、モトナガ選手、イシダ選手にはJANPS優先エントリー権が与えられます。
おめでとうございます!

サイドマッチ優勝

今回の2人組サイドマッチは石井健夫氏(賞品提供ありがとうございます!)が主宰するPMCのアンビ競技のタイムをそのままにPCの直径8cmプレートを使ったMatch Xを行いました。
写真はサイドマッチ優勝のオザワ選手/ヤスダ選手ペアです。
おめでとうございます!
G.W.A主宰でもあるアラキ選手より賞品提供もありました。
ありがとうございました。

第3回プレートチャレンジ開催日時はTwitter等でお知らせします。

9/17/2017現在のPCクラス表はこちら↓
pccl.jpg



第1回プレートチャレンジ結果

2017年4月13日大和FOBレンジに於いて第1回プレートチャレンジを開催致しました。
エントリー総数22、参加者は17名でした。
IMG_4668.jpg

この「Plate Challenge」はJANPS Falling Plate競技をそのまま採用した[Match1:Falling Plate]とJANPS Practical競技をアレンジした[Match2:Practical Plate]の2種目からなります。
合計96枚のターゲットを多く撃ち倒した者を勝者とするプレートマッチです。
IMG_4453.jpg

エリオペ同様、プレートはヒットではなくノックダウンされたもののみがカウントされます。
サイズは10点圏と同じサイズの直径8cmです。
http://www.lem-shop.com/page/7
(勿論、ノックダウンした後に起き上がった場合もOKです。)
IMG_4458.jpg

競技内容はJANPSに必要な技術向上を狙ったものになっています。
JANPSで1920点満点を目指すシューターにとっては挑戦しがいのあるマッチです。
また、『JANPS優先エントリー権』獲得可能な「JANPS公認マッチ」でもあります。
IMG_4459.jpg

JANPSプレートイベントクリーン選手やPMC名人も多く出場はしていたのですが、第一回PCではMatch1もMatch2でもクリーンは出ませんでした。
IMG_4500.jpg

1位ヒラノ選手、2位イマムラ選手、3位ムナカタ選手には盾と賞品が贈られました。
おめでとうございます。
1pc.jpg


ちなみに参加賞のアルミプレートセットは、今回は残念ながら参加できなかったタケイ選手からの提供です。
ありがとうございました!
(2位、3位はシュートオフにより順位決定しました)
IMG_4497.jpg

本戦後にはFOB大和恒例のファンシュートが行われました。
二人一組でのシュートオフです。
何度も何度も走らされて皆さんクタクタになってしまいました。
IMG_4472.jpg

IMG_4491.jpg





次回は秋頃開催予定です。
皆様、クリーンを目指して頑張ってください!
PCgrandmasterステッカ

プロフィール

やむ@L.E.M

Author:やむ@L.E.M

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター