スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LEMの生地について【再度】

昔から見てくれている方は知っているので今更なのですが、、
500D生地の商品を手に取ったお客様が「あれ?これLEMのニセモノなんじゃん?」とか「前見たのと違って安っぽくなったな」というご意見があるってことで再度お知らせアップしますね。
----------------------------------------------------------------------
最近、弾納系以外の生地を500デニールナイロンに切り替えています。

500Dナイロン生地はパッと見、1000デニールナイロンに慣れた目に安っぽく映るのですが、織り糸は細かくしなやかで美しいのですが、何と言うか重厚感や強さを感じないのです。

勿論、1000Dナイロンよりは生地強度が落ちますが、ポリエステル製品等とは比べものにならない耐久性があります。
とにかく、軽くてしなやかなので身体的負担が軽くなります。
といっても500Dが1000Dの半分の重さではありませんので。
テカリが出やすいので、いずれは艶消しプリントを追求していきたいですね。

基本的にメインの生地素材にはナイロン製のものを使用しています。
一部例えば、レッグストラップはポリエステルにゴムを縫い込んだものだったり、一般販売していない特注品には別の素材を使う場合もあります。

明記するのは控えていましたが、LEMでは世界初500Dナイロンの陸自迷彩A-IR(対赤外線)/防炎/防水加工(現在のLEM1000Dナイロン生地も同処理/ロットにより1000D生地商品でもA-IR処理無し商品もあります)仕様になっています。
a1.jpg

a2.jpg


白く飛んでいる所はODのテープになります。

ちなみに迷彩バイアステープもA-IR加工済みです。
ナイロン製で色の載りが難しくちょっと滲み気味ですが、それほど気になるものではないのでご了承ください
a3.jpg

500Dで作製している一部商品に関しては1000Dでの特注も承っております。
逆に1000D商品を500Dで作ることも可能です。
納期は掛かってしまいますが価格は同じです。

また、皆様のご意見やアドバイスもお待ちしております!
スポンサーサイト

2015 夏のブラックホール出展のお知らせ

●特設ステージ
午前の部:
戦闘射撃の基本動作と有効な攻撃部位について。新たに始動するタクレットマッチと、JWCSの体験コースを使って、実演を交えて解説します。

午後の部:
タニオコバさんの新製品の性能や開発について、小林さんとトークショウ形式で解説します。新製品は……GM7のニューバージョン!! 
 開発秘話はもちろん、生トークならではのお話しが飛び出ます。お楽しみに!


●特設ステージ:イヴェント
〈タクレットマッチ&JWCS〉
 新たに本格始動する「タクレットマッチ」、さらに「ガンスミス バトン」さん主催のJWCSステージが体験できます。
1回100円
8月8日、9日ともに、上位成績者に粗品を進呈。

・ルールなど、詳細は文末で。。。

      ◆   ◆   ◆

●イチローガン団の店
 ブラックホール特別価格にてご来場をお待ちしています!
 プロ使用のタクティカルアイテム“タフプロ”製品をはじめ、魅力のアイテムが限定価格で販売。イヴェントならではのアウトレットコーナーも大変お得。ぜひチェックしてください。

<ガンファイル> 
ブラホ特価!(通常7,662円のところを)
1個目10%Off、2個目20%Off……、
なんと、3個目からは50%OFF!!
 使ってみればわかる面白さ。ガンを愛するファン向けに、イチローさんがディザインした傑作アイテム。それが“ガンファイル”。ガンファン御用達の魅力アイテムが、今回だけのブラックホール限定スペシャルプライスで販売。3個以上お求めになるとお得です!!
「コレクション分の数を揃えたい!」
「機種毎に色を違えたい!」
 ……などなど、この機会に是非お揃えください。お友達同士の共同購入もいいかも!

IMG_5286.jpg

ファイル型のガンケイス「ガンファイル」。

IMG_5285.jpg

A4サイズの本棚にぴったり収納できます。
この機会にぜひズラ?リとお揃えください。

IMG_5281.jpg

ガンだけでなく、ホルスターなどの周辺小物も一緒に収納できるのが、ガンファイルのすごいところです。しかも縦置きできるので出し入れが楽! 

<3ガンマガジンパウチ>
新発売!ブラックホール特価 8,600円(通常9,288円)
 3ガンマッチ用にイチローさんがディザインしたマガジンパウチ。ピストル用2個とM4用1個が、コンパクトに携帯できるマガジンパウチです。また、フラッシュライトとiPhoneを揃えて携帯できるなど、日常的なシチュエイションまで、様々なシーンで活用できます。
IMG_5283.jpg


写真のコヨーテブラウンとブラックの2色。発売記念ブラックホール特価 8,600円(通常9,288円)

IMG_5287.jpg


パウチにエラスティック(伸縮)バンドの組み合わせ。適度なテンションがあって、出し入れし易く、落ちにくい。ストラップがベロクロで固定されていて、長さが調節可能。取り外して使う事もできる。

IMG_5288.jpg

スマートフォンにライト、レザーマン、ライター、ナイフ……シチュエイションに合わせ、必要なアイテムを確実に携帯できる。マガズィンパウチとしてだけじゃなく、日常生活で便利。


<イチローTシャツ(福岡SWAT製)> 2,500円
待望のイチローTシャツがようやく完成! 九州福岡の老舗トイガン&ミリタリーショップSWATさんによる製作。以前よりオリジナルTシャツに力を入れていて、いずれも大人気。今回「イチローGUN団の店」にて特別販売が決定! お楽しみに!
IMG_5284.jpg


速乾シャツをベイスにプリント。S,M,Lサイズ_各2500円。

IMG_5289.jpg

左胸にイチローさんのサイン、
肩にアメリカンフラッグと日本国旗をプリント。

IMG_5290.jpg

背中襟元に“市”マークがプリントされてます。

IMG_5282.jpg

イチロー缶バッジもスワットさんプロデュース!
直径32mm。いいサイズです。
配色違いで4パターンあり。各300円。


      ◆   ◆   ◆

<アウトレット品販売> 
それぞれ数は少ないですので早い者勝ち!
●TUFFプロ製品
・タクレット旧タイプ
・タクレットN旧タイプ 及び左利き用
・AR15マガジンパウチ 旧タイプ
・ラジマグ 黒
・サイフォン
・チェストリグ
・V-Tacバーティカルタクレット
・Tシャツ
●TAG社製品
・ピストルマグパウチ
●イオタック
・半袖シャツ
・各種パンツ(詳しくは下欄)

    ◆   ◆   ◆
 
☆イオタック社タクティカルパンツ超特価3800円セール!☆
 あのイオタック社製タクティカルパンツのデッドストック品(丈が長い品)。最大70%オフの割引価格と、裾上げサービスを実施。お好みの長さに合わせ、その場でタクティカルパンツがピッタリサイズに仕立てられます。
 また、裾上げ不要のお客様には、300円をキャッシュバック!
・タクティカルパンツ
・ライトウェイトタクティカルパンツ
・ディスクリートパンツ
・オペレーターパンツ
 各モデルともウェストサイズと色、残りわずか!お早めにどうぞ!
 
    ◆   ◆   ◆

〈本格始動“タクレットマッチ”〉
 タクレットを使った射撃競技会。以前から計画していた戦闘射撃競技会がいよいよ本格始動します。今回、その内容を体験できます。
(コース内容)
ターゲットに対して、真正面に立ち後方に倒れながらタクレットからガンを抜き出し、
2個のターゲットのボディ2発、ヘッド1発。

後方人型ターゲットのボディに射撃、
立ち上がり、後方ターゲットの足元にあるストップターゲットに1発。

イメージ的には、暴漢二人に襲われたので、後ろに倒れながら応戦!
さらに、物陰に逃げ込んだ敵(ストップターゲット)に一発。

倒れる、撃つ! 立ち上って、さらに射撃!
 ……と、連続して行う動作により、ハードな内容が愉しめます。ぜひ、体験してください。

第7回エリートオペレーターズ本大会結果

第7回エリートオペレーターズ本大会が横浜PCMにて行われました。
本戦36名、サイドマッチReloadイベントには24名が参加しました。
外は超蒸し暑いのですが、エアコンが完備されているレンジで撃てるのは最高です。

eo7.jpg

本大会も7回目とあって、慣れとプレッシャーの高まりで上手くいかないベテランも多かったようです。
そんな中、淡々と撃ち続けたサメシマ選手がフリースタイルをクリーンしました!
大会始まって以来、二人目です。
アンビもクリーンかと思いきや、耽々と撃ったのか最後に1枚外しちゃいました・・
でも、流石です。凄かった。

Elite-Operators-7th本大会

練習では何人もがクリーンを出せても試合本番では中々難しいものがありますよね。

サイドマッチのリロードイベント。
これまたサメシマ選手がトップ、しかも初の48枚クリーン!

Elite-Operators-7th本大会re


エリオペではイベントクリーンした選手には限定刺繍入りキャップを贈呈しています。
これを持っているとエントリーフィーが半額になる特典付きです。


次回、第8回エリートオペレーターズ本大会は2015年11月22日に横浜PCMで開催予定、事前の公式練習会は10月18日の予定です。
エントリー開始日は、それぞれ1ヶ月前から専用ページhttp://www.lem-shop.com/page/5にて受け付けます。
プロフィール

やむ@L.E.M

Author:やむ@L.E.M

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。