ITW MASHフック

mash1.jpg
ITW Nexus社のスナップフックです。
ITW Nexusといえば米軍向けの樹脂バックル類が有名ですが金属製もやってるんですよね。
今回入荷したものは金属製の1インチ用MASHフックです。
色々なメーカーのスリングにも使用されていますね。

自分で使っているスリングはスナップシャックル付なのですが、MASHフックに変えようかなあって思ってます。
一発で外せるので好きだったのですが、あるとき装備に引っかかって銃を落っことしたことがありました。
まあ、トレポンだったので壊れなかったのですが、実銃だったら出禁になりかねなかったなあと・・・

それ以来、スリングが必要な場合はダクトテープでフック部分を巻いてリリースされないようにしたり・・・
何のためのクイックリリースなのかと。。

mash3.jpg
MASHフックはゲートが無くサムタブを押し込むことによりフック先端が開きます。
そこを銃のアタッチポイントに滑り込ませて使います。
もし、使用中にサムタブが押されてしまっても(とはいえ5kg位の荷重が必要)フック先端は重なっているので外れて落ちることは無いですね。
金属製で頑丈、スプリングやピンなども使用していないので壊れる心配もありません。
1個800円です。
ITW MASHフックはコチラ

コメント

非公開コメント

プロフィール

やむ@L.E.M

Author:やむ@L.E.M

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター